2009 花の丘フェスタ
花の丘では、1月、5月、8月、12月を除く毎月第一日曜日に、季節感溢れる楽しいイベント「花の丘フェスタ」を開催しています。
2009年  2月  3月  4月  5月  6月  7月  9月  10月  11月  12月 topに戻る ホームに戻る 

芦花公園花の丘クリスマス
  
2009年12月6日(日)

  
(イルミネーションは25日迄)


 

サンタさん♪
なんだろう?なんだろう?
野音もありました。 ROKA KOUEN PARK LIVE

ハロウィン・コンテスト
  
2009年11月1日(日)


 

野音もありました

やきいも大会
  
2009年10月4日(日)


 

ひまわりまつり&盆踊り大会
  
2009年9月5日(土)


 

動画もあります。(音声あり・ボリュームにご注意下さい。)


七夕まつり
  
2009年7月5日(日)


 

おもちゃもいっぱい。
とんぼグループの「きーちゃん」です。
みんなの願いが短冊に!
たいやき
  野音もありました♪

ポピーまつり
  
2009年6月7日(日)


 

本部テントは、飲み物、焼き鳥、焼そば、売り上げ利益は、花苗の財源となっています。 烏山総合支所健康づくり課、「ちょこっと体操」やりました。
広島風お好み焼き 400円 チョコバナナ
暑い日、かき氷が美味しいよ。
花壇は花づくし。 綿あめ、大好き〜!

こどもまつり
 
 2009年5月3日(日)

連休中にもかかわらず、来客も多かったです。
今回は初めて「ちょこっと体操」を行いました。
野音もじょじょに定着して、出演者も観客も楽しみにしています。今回は爽やか風の吹き抜ける新緑の木々の中で楽しくフォークダンスをしました。

烏山総合支所健康づくり課「ホップステップ健康烏山大作戦」の「ちょこっと体操」みんなで、一緒に体を動かしてみませんか?

「ちょこっと体操」は日本女子体育大学の協力によって作られた、とっても簡単に楽しくできる体操ですよ!  
花菱草 花菱草 ネモフィラ
ひなげし    
  ビオラ ビオラ
  矢車草  
大人気のわたあめ。 とんぼの子どもたちも、ブース出店! おがたま、花はバナナの匂いがするよ。
本日の野音はフォークダンスもありました。 日本女子体育大学の学生と一緒に踊りました。  
木々に囲まれて、爽やかな風と心地よい音楽が流れます。 音楽あり、踊りあり。やごの楽校前は、無料のステージ。参加グループも募集しますよ! 毎月、どんどんレベルアップする野音、参加者も観客もだんだん増えてきました。

高遠コヒガン桜まつり
 
 2009年4月4日(土)〜4月5日(日)


 

 
4月5日
長野県高遠町伊藤元町長、熊本区長、多数の議員さん、関係者を迎えて盛大にセレモニーを開催しました。

菜の花まつり
 
 2009年3月1日(日)


 


もちつき大会
 
 2009年2月1日(日)

記録なし。
 


 花の丘フェスタ1月はお正月のため、お休みです。


inserted by FC2 system