2008 花の丘フェスタ
花の丘では、1月、5月、8月、12月を除く毎月第一日曜日に、季節感溢れる楽しいイベント「花の丘フェスタ」を開催しています。
2008年  2月  3月  4月  5月  6月  7月  9月  10月  11月  12月 topに戻る ホームに戻る 

クリスマスツリーコンテスト 2008.12.7.(日)
   11:00~16:00


 

 クリスマスツリーコンテストです。エントリーしてくださった個人、グループの方にツリーを飾っていただき、審査員により審査、入賞者を決め、賞品を贈ります。

 

2008.11.2. ハロウィーンコンテスト
 だんだん仮装が上手になっています!

 ハロウィーンコンテストを開催しました。
 思い思いの仮装で花の丘が、にぎやかになりました。
 やごの楽校前では、風船工作と野音キャラバンが
 美しい演奏を聞かせてくれました。


動画を見たい方は上の写真をクリックしてください。

2008.10.5. やきいも大会
 美味しい焼き芋を無料配布!

美味しい焼きたてのサツマイモを無料配布しました。

 

2008.09.7 ひまわり祭り&盆踊り大会
 11:00~19:00

午前中は蒸し暑い残暑の花の丘、途切れなく演奏されたステージでは出演者も観客も盛り上がり、花いっぱいの明るい花壇と沢山の出店で賑わった一日でした。

残念ながら4時過ぎから、突然の雷と雷雨のために、盆踊り大会は中止となりました。来年に是非期待してくださいね。

11:00 開始
16:30~盆踊り大会(雷雨のため中止となりました)

人間の背丈よりも高い「ひまわり花壇」 今年、No.1のひまわりです。背丈は2メーター50センチ以上、茎の太さは直径10センチぐらい、花の大きさは直径30センチ位、とにかく超スーパーひまわりです。 一粒の種からこんなに大きくなるなんで、スゴイですねぇ~!

8月はお休みです。
 
 

2008.07.06 七夕まつり
11:00~17:00

短冊と星に願いを込めて……。
当日は笹と短冊を用意しますので、御自由に御記入ください。
御自宅で七夕かざりや短冊をつくられて、飾られても結構です。
是非、御家族で御来場ください。

11:00 開始

17:00 終了

   

2008.06.01 ポピーまつり
11:00~16:00


11:00 開始

4:00 終了

 

2008.05.04 こいのぼり大会
11:00~16:00

11:00 開始
4:00 終了

花の丘は、一面のひなげしと花菱草。
とんぼ池プロジェクトコーナーでは、竹細工、竹とんぼ作り、かぶとの折り紙工作が行われました。
出店もおおく、フリーマーケット、飲食、マッサージ、各種団体参加と、充実してきた、花の丘フェスタです。


高遠コヒガン桜祭り
2008.04.05  11:00~17:00
2008.04.06  11:00~16:00

高遠コヒガン桜は残念ながらすでに散ってしまいましたが、両日ともお天気に恵まれました。
2日間ともステージ演奏を行い、6日は、宝探しや、苗木の無料配布も行いました。コヒガン桜のかわりに、今年はしだれ桜が見事に咲いてくれて、とても綺麗でした。
長野県高遠町からも来てくださり、過去最高の人で賑わいました。

6日のセレモニー 高遠町地域振興課係長 伊藤隆博様 都議会議員 中嶋義雄様
粕谷会(町会)会長 倉本俊幸様 左から区議会議員 川上和彦様、千歳台小学校 塚田校長、地域振興課長 安斉様、元都議会議員 真鍋よしゆき様 区議会議員 佐藤弘人様
  NPO法人芦花公園花の丘友の会理事長 田瀬裕水 衆議院議員 越智たかお様
世田谷区長 熊本哲之様 高遠町地域振興課係長 伊藤隆博様 烏山総合支所 所長 春日敏男様
  次郎桜です 次郎桜です
次郎桜です   ヨウコウという桜です。
  しだれ桜  
   
     

 花の丘フェスタ時は、葉桜となってしまいました。高遠コヒガン桜、満開時の写 真を以下に御紹介します。

満開時の高遠コヒガン桜(芦花公園)    
     
     
   

2008.03.02 菜の花まつり
11:00~16:00

 


2008.02.03 もちつき大会
11:00~16:00

大雪の朝。ツバキもロウバイもこごえそうな日でした。
でも花の丘フェスタは開催!
お客さまも雪の中をできたてのお餅を買いに来てくれました。残念ながら、他の出店はありませんでしたが、めずらしい雪の日での開催でした。

   
 花の丘フェスタ1月はお正月のため、お休みです。

inserted by FC2 system