「やごの楽校」完成まで


建設用地にロープを張ってみました。 平成19年、9月、一本目をみんなで持ち上げ、記念撮影! 子どもたちもしっかり働きます。
メンバー以外の人も大勢参加。通りがかりに参加してくださったり、DIYが好きという方が助っ人になってくれました。 皆の分業で一段一段、柱が積み上げられていきました。 だんだん手慣れて、どんどん高くなります。
だんだん高くなり子どもたちも脚立に乗っての作業です。 近隣の企業による重機の助っ人です。頼もしいです。 かなり高くなりました。
棟上げまでこぎつけました。 棟上げ成功!の記念撮影です。 クリスマスパーティーと内部の完成記念の打ち上げです。
障害者も来ていただけるよう、スロープを設置。 室内の展示もほぼ整いました。 オープニングセレモニー、テープカットです。
オープニングには和太鼓、バンド、竹細工も行いました。 完成した「やごの楽校」です。

この白板が出ている時は、どなたでも自由に入れますよ。是非、お立ち寄り下さい。


 

inserted by FC2 system