メンバーを募集します。私達と一緒に活動しませんか?


NPO法人 芦花公園花の丘友の会 入会のご案内

  当会は1996年に地域の住民(町会・商店街・住民)たちで、都立芦花公園(現在は都立蘆花恒春園に改称)に花いっぱいの憩いの花壇(花の丘)を作りたいという思いから作られたNPO法人です。現在会員は約60名。

●主な活動内容
1.花グループ
  花の丘の花壇整備(年間を通して土壌整備〜花植え迄を行なっています)
  花壇の一部は芦花小学校・千歳台小学校の3年生の総合学習の場として利用しており、
  児童への指導等も行っています。

2.イベントグループ
  花の丘の花壇を訪れてもらう目的と地域の財産価値を高める目的で、当会は、
  毎月第1日曜日に季節を感じさせる花の丘フェスタを開催しています。
  餅つきや桜まつり、こいのぼり、ひまわり祭りなど、当日は当会の模擬店や地域の出店もあります。

3.とんぼ池グループ
  18年8月に、「みんなのとんぼ池」を作り、20年3月に「やごの楽校」を建設。
  地域の子どもたちと一緒に池の整備や子どもたちへの環境学習などを行っています。
  公園内の自然観察会なども行なっています。

■主な活動は3つに分かれますが、活動が多岐に渡っているので、ご自分のお好きな時間と得意分野で活躍していただきます。もちろん会としては一つですのですべてに参加されるのも大歓迎です。  

●活動日、会費など
  活動日はそれぞれ異なっておりますので、その都度お知らせします。E-mail、携帯メールをお持ちの方は登録をお願いいたします。(経費削減と迅速性のため)現在、会費は無料となっています。

 

入会申込書 pdf

inserted by FC2 system