活動紹介

 NPO法人芦花公園花の丘友の会は主に次の3つの活動をしています。その他、行政との連携で、街づくり、子育て支援、生涯現役などにも協働しています。また、地域のお祭りやイベントにも積極的に参加しています。
 メンバーを募集しています。興味のあるグループはありますか?私たちと一緒に地域活動をしてみませんか?気軽に自分の興味のあるグループで、出来る日時に気軽に参加してみませんか?会費無料です。皆さんのご参加をお待ちしています。



 写真をクリックすると、それぞれの活動の詳細をご覧になれます。

花グループ
 花の丘の2000平方メートルの花壇を管理運営しています。皆様に楽しんでいただけるよう、夏の暑い日も、寒い冬の作業を行っています。
 お花は手をかければ、必ず応えてくれます。メンバーを募集しています。「花の丘」の花たちが、貴方を待っていますよ。

イベントグループ
 1月と8月を除く、毎月第1日曜日に、「花の丘」でフェスタを開催しています。地域密着で開催されているお祭りは季節を感じさせる、地域のイベントとして定着してきました。このフェスタの収益は、花苗購入などに充てられ、皆様の花壇整備に使われています。

とんぼ池グループ
 「地域の水辺の風景」「子どもらに自然観察、環境教育の場」をという思いで活動を始めました。「みんなのとんぼ池」「やごの楽校」が、東京都、世田谷区、地域の皆様のご支援により新設されました。
 とんぼ池グループは、赤ちゃんからお年寄りまでが、協力して、池の整備、やごの楽校の管理・運営を行っています。


 

inserted by FC2 system