花の丘フェスタのご紹介


本部テントでは、焼き鳥、焼そば、飲み物を販売。 ワンちゃんも、大好きな花の丘 イベントメンバーです。
2月はもちつき大会、平成20年は大雪の日でした。それでも、餅つきは実施。お客さまも雪の中、美味しい杵つき餅を買いに来てくださり、完売! 3月は、匂いも色も素敵な菜の花が一面 に咲きます。 4月は、長野県高遠町ほか、大勢の来賓がかけつけてくれます。
理事長 田瀬さんの挨拶です。 熊本世田谷区長もお祝いに来てくださった。 何を食べようかなぁ〜。

晴天の中、フリーマーケット

4月のフェスタはお花見もかねて、大勢の方が芝生にシートを拡げて、一杯! 4月と9月はステージがあります。
フラダンスや踊りも披露されます。 藤棚の階段が観客席です。 手作りのアクセサリーや趣味の手作り品が並びます。

フリーマーケットはエコにもつながるばかりでなく、地域の人々との交流の場にもなっています。

子ども服や子ども用品はひっぱりだこです。 7月の七夕まつり、みんなで短冊を書いて飾ります。

飲食あり、産直あり、フリーマーケット、ゲームあり、プレゼントやイベントもある楽しいフェスタです。

時計台の下はたこ焼き屋さんです。 花いっぱいの中でフェスタが開催されます。
大勢の方が買い物を楽しんでいます。 本部ではやきそば、やきとり、飲み物を販売。7人の侍ならぬ 、7人の世話人といつもお手伝いいただく方との固い結束力! こちらはオカリナを販売。子どもたちにも人気のお店になっています。
家族総出で一日、公園でフリーマーケットです。 9月はひまわり祭り&盆踊り大会です。いつも威勢のいい和太鼓を披露してくれる鼓友会のみなさん。 暗くなったら、盆踊り大会です。
10月の焼き芋大会。スタッフは朝から焼き芋焼きです。 無料配布の焼き芋は大、大、大人気!花壇をぐるっと長蛇の列ができます。 まだ、まだ、列は続きます。
11月はみんなが楽しみにしているハロウィーンコンテスト、パレードをします。 手作り賞、アイデア賞、リサイクル賞など、さまざまな賞があります。 みんな、カワイイ!!
12月、クリスマスツリーコンテスト。厳正なる審査が行われます。 入賞、おめでとう、賞品はみんなで分けてね。 クリスマスまで、イルミネーションされます。

 

inserted by FC2 system